オーナーズクラブ そば圃場の様子(27日目)

種まきをして27日目。
なんとっ!圃場がお花畑に大変身。

週初めに車で圃場の近くを通った時、茎の先端が白っぽく見えたので、「もしかしたら」と思ってました。
背丈もグッと伸びて65~80cmになり、花の状態は7分~8分咲きと、前回の観察から一気に変化しました。
今さらながら、そばの成長の早さに驚かされます。

ここのところ週末ごとに雨降の天気が続いていたため、オーナーズクラブのそばに影響が出ないか心配していました。
でも、今日は「天高く馬肥ゆる秋」の言葉がぴったりの雲一つない快晴。
そばの花の白いじゅうたんを見ていて気持ちも晴れやかになりました。

私が写真撮影していると、少し離れた場所で通りすがりの人が、そばの花畑をバックにスマホで写真を撮っていました。

オーナーズクラブの圃場の花は、9月25日頃には満開となり、10月初旬までは楽しめると思います。
皆様も近くに来られる際は、是非ご覧ください。

次週の観察も楽しみです。

撮影場所

定期的にオーナーズクラブのそば圃場の様子をお届けしております、楽しみにご覧ください。

圃場①

圃場②

詳細