オーナーズクラブ そば圃場の様子(15日目)

種まきをして15日目。
週末が雨だったので月曜日に圃場を見に行きました。
まだまだ幼さを感じる黄緑色の若葉ですが、すくすくと成長しており前回の背丈の約2倍以上になっていました。

例年では残暑の日差しが厳しいころですが、今年は雨の多いぐずついた天気が続き肌寒さを感じる陽気となっています。
今日は時折吹く強い風に「そば」の本葉がゆらされていて、ちぎれるのではないかと不安に思いました。

でも、きっとたくましく成長することと思います。
次週の観察が楽しみです。

撮影場所

定期的にオーナーズクラブのそば圃場の様子をお届けしております、楽しみにご覧ください。

圃場①

圃場②

詳細